« 香川県 三ツ子石池 | トップページ | 帽子 »

2009年5月15日 (金)

旅 《 ヘリコプター 》

ヘリコプターに乗りました。Photo

長野県安曇野市 安曇野蝶ケ岳温泉

去年は、雲り小雨で視界が悪くフライト中止。Photo_2

おととしは、強風でフライト中止。

ヘリコプターの事故が何件かありました。  Photo_3

そして今年は、G.W あけのフライト予約日は快晴! 

三年目にして、やっとやっとフライトできました。 Photo_4

午前6時半、わくわく気分でヘリポートへ 

ワッペンと飴と栄養食品をいただきました。 Photo_5

座席は、私(もじりママ)はジャンケンで勝ち取った

パイロットのとなりのシード E です。Photo_6

いよいよ離陸、約3000m上空までたったの4分

残雪の北アルプスが目の前に広がって感動です!Photo_7

常念岳(2857m)上空から下を見ると赤い山小屋が見え

乗鞍も槍ケ岳もながれる様に視界に入ってきます。C

雄大な日本アルプスの山が、向こうに、また向こうに

15分程のフライトですが、感動が大きいせいか

とても長く感じました。

秋には紅葉の北アルプスのフライトがあるので

また予約しようかなあ~ 行きたいなあ~ 

 「もう ええかげんにしてんか!」Photo_8
 「暗証番号とか覚書とか保険証書とか… 
    ちゃんと分かる様にしといてや!」
 
またまた言われそうです。Photo_9

今回のお土産は、信州高原牛乳キャラメルです。

そうです、もじりのお客さまにです。

|

« 香川県 三ツ子石池 | トップページ | 帽子 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

先日はGW中にもかかわらず、写真撮影にご協力いただき誠に有り難うございました。
残雪の北アルプス、めっちゃ綺麗ですね。
私も行きたいなぁ!o(*^▽^*)o

投稿: 岳洋社ウサミ | 2009年5月19日 (火) 13時23分

稲葉徹ことてっちゃんは私の師匠です。私が事情で東京に来てから一緒にヘラ釣りに行かなくなり大変悲しい思いをしております。そろそろ夜釣りの季節ですね。夜釣りにはヘッドライトが欠かせません。私が今勤めている株式会社エースライフで最近『ソーラーライトキャップ』という商品を発売開始しました。これはベースボールキャップ(帽子)のつばの表にソーラーパネルが埋め込まれていて、つばの裏側にLEDライト、スイッチそしてバッテリーが埋め込まれています。昼間普通にかぶっていただければその間に充電され夜間に手元を明るく照らしてくれる便利商品です。師匠も1つ購入してくれて、気にいってもらっています。生活防水なので雨でも大丈夫です。詳しい商品は下記よりご覧いただけます。
http://www.ace-life.co.jp/index.html
あー、私も早くヘラ釣りをしたい!!

投稿: てっちゃんの一番弟子 | 2009年5月22日 (金) 15時44分

もし、私が雪山で遭難したとした場合、ヘリコプターが救助に来てくれたら
「ヘリコプターに乗るのはイヤヤ~」て言うと思います。
もし、乗っても多分、気絶してるやろなあ?wobbly

投稿: 古天峰 | 2009年5月22日 (金) 20時31分

岳洋社ウサミさま
いつもお世話さまです。 
GW終わったらヘリコプター乗りに行く事、言いたかったのを
グッと我慢してました。 


てっちゃんの一番弟子さま
大ヒット商品になると良いですね!
応援しますね。


古天峰さま
そんな弱なお方とは、とても思えませんがねぇ? 
あっ! これは失礼!

投稿: もじりママ | 2009年5月26日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香川県 三ツ子石池 | トップページ | 帽子 »