« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

釣り人の皆さんにお願い!青土ダム

ここは滋賀県甲賀市の青土ダム(おおづちだむ)です。

Photo_3

ダム周辺には、公園、駐車場、トイレ、自動販売機もあります。
ダム上流には浮き桟橋が、ちょっと嬉しいですね。
おっと! この桟橋からの釣りはダメですよ。

Photo_2

2月は週末がいつも雪、春が待ちどうしいなぁ~
そういえば、数年前えーちゃんとへらおやじ(叡峰さま)は
この青土ダムにて… 仲良く(T_T)(T_T)

Photo_4

「あんなダムもう絶対行かへん! ヘラブナおらん!」 あれから何年… 
「行きたいなぁ~ 青土ダムへ」
ふん!「絶対行かへん!」なんて言うたんちゃうの?

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

乗鞍善五郎の滝

またまた へら専科もじり のお留守番はえーちゃん

お店の売り上げ、宜しく頼みます。

長野県の、温泉と乗鞍岳高原へは  Photo

昨年秋に行き、あれから5ヶ月たちました。 

乗鞍岳の途中、標高1500m、善五郎の滝

ストックとスノーブーツにかんじき履いてPhoto_5

雪のウォーキングは初めての経験です。

最後の橋を渡ると、左目前にうわぁあああ!

滝が! 凍ってる!Photo_2

あたり前、ここは氷点下10℃なのです。

凍りついた滝つぼに立って滝の中をのぞきました。

滝の奥から凍っていない水のはね返りでPhoto_3

びしょ濡れに、そして濡れた髪が氷柱状態です。  

防水デジカメだったら、凄い写真が写せたのになぁ~ 

今回のお土産は、焼酎ロック用の氷柱です。Photo_4

もじりファンのお客様に差上げられないのが

ひーちゃんは、とてもとても残念です(*^_^*)

| | コメント (3)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »