« 雨の大杉ダムへらぶな釣り | トップページ | お土産は『 讃岐うどん 』Ⅱ »

2007年9月24日 (月)

白樺湖→安曇野→乗鞍

9月15日(土)から二泊三日、もじりママ(ひーちゃん)はPhoto
楽しみにしていた長野県へいって来ました。

白樺湖をぐるっと歩いて一周、あっ発見! 
釣台にパラソル、どこから見てもこのスタイルはへら師です。

素晴らしい景色に見とれて釣りのことは忘れて旅行していてもPhoto_2
へら師を見つけたら、ついついカメラを向けてしまいます。
釣果を聞きたかったのですが… 

翌日は安曇野をうろうろ、つがるりんごが赤くなって収穫期です。
お土産のりんごは一袋10個 500円 安っ! (^J^) A
つがるりんごの次は、千秋りんごだそうです。

最終日は松本から乗鞍へ 2000M すぎた辺りから
気温はどんどん下がり雲が流れていきます。A_2
ここ肩ノ小屋口では気温は12.2度です。

標高3000Mを越す乗鞍岳で眼下にアルプスの山々を
見下ろしたかったのに、お天気が悪くがっかりです。 
あと数日後には、雪が降るんでしょうね。

乗鞍は1年ほど前から、上高地同様マイカー規制されています。

Photo_5Photo_4

|

« 雨の大杉ダムへらぶな釣り | トップページ | お土産は『 讃岐うどん 』Ⅱ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

祝!もじりママ復活!
いいなぁ~!旅行
行きたいなぁ~!旅

投稿: 通りすがりの釣り人 | 2007年9月25日 (火) 11時32分

元気やナ!
エーちゃんも一緒やったん?
無理さしたらあかんで。
  
 ところで、りんご大好きなんですけど・・・。

投稿: へらおやじ | 2007年9月25日 (火) 20時22分

あたしゃ何時だって元気だよ!
エーちゃんにお店まかせてのんびり旅行
売り上げは? なぬぅぅ お店で居眠り!?

つがるりんごは、「ブログ見たよ」 の合言葉で
お客様にプレゼントいたしました。
もう ありません<(_ _)>

投稿: もじりママ | 2007年9月29日 (土) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の大杉ダムへらぶな釣り | トップページ | お土産は『 讃岐うどん 』Ⅱ »