« へらぶな小物『竿師の鈎ハズシ』 | トップページ | へら鮒釣極意之書?DVD »

2007年3月 6日 (火)

へらぶな釣りお土産は《きびだんご》

「はい、お土産のきびだんご」Photo_99
「ありがとう、きびだんごって岡山県やねぇ」

3月2日早朝、辻ちゃんと斉田君の行き先は岡山県
京都から約230㎞ 岡山市の四番川です。
まず、上流左岸で竿13尺から16尺、エサは両グル Photo_101
釣果は2人あわせて40枚、しかしサイズが尺どまり
なのが少しさみしいかなぁーー

翌日は、ここから約20㎞ほど離れた岡山県玉野市
秀天のトラックポイントへ移動、竿13尺から18尺Photo_102
バラケ+グルテンのセット、マッシュなど白エサで 
結果はノーアタリ。 しかし最後にきたぁ! 
尺半クラスの ウ・ロ・コ! ホンマかいな?

3日目、岡山市に戻り今度は、四番川上流右岸にPhoto_103
ここは川幅が狭く、ガードレールの下から釣台
上から身体、ガードレールに抱きつく姿勢は 
かっこ悪いへら師です。(失礼ゴメン!)
四番川の水は… けっしてキレイとは言えませんが
ここのへらぶなは、とてもキレイなのです。Photo_105

京都東インター出たら寄り道は、もじりです。
あーだの、こーだの お土産は愉快なお話と
美味しいきびだんごでした。

|

« へらぶな小物『竿師の鈎ハズシ』 | トップページ | へら鮒釣極意之書?DVD »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

 ママさん、々。お腰に付けたきびだんご 1つ私に下さいな。♪ あげましょう、々。これから、巨べらを征伐に着いて来るならあげましょう。♪

猿と雉がいませんが、巨べらの征伐ならお供させて下さい。でも、中国・四国方面のへら征伐は楽しいでしょうね。

投稿: 古天峰 | 2007年3月11日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな小物『竿師の鈎ハズシ』 | トップページ | へら鮒釣極意之書?DVD »