« へらぶな道具箱《水箱》 | トップページ | へらぶな小物の仕入れ風景 »

2006年10月 9日 (月)

へらぶな釣り餌『北海道マッシュ』

北海道帯広産のじゃがいもを使用、フレーク加工の
へらぶな釣りの餌『北海道マッシュ』Pic_0028
「一度このマッシュ試してみたらどうですか」 と
福井県在住の、K氏に勧められたのがきっかけでした。

他のメーカーのマッシュ(マルキュー)と比べてみると
比重あり、ねばりあり、バラケ性も良く、他のエサとの
ブレンドがし易く、底釣りに最適などが、使用者の感想です。

毎年の収穫具合で微妙に出来が違い、少し黄色っぽい時も
ある様ですが、新鮮なマッシュである事は間違いなし!
このマッシュは、帯広から福井径由で京都もじりに入荷します。

北陸地方の恵まれた釣り場で、K氏が率いるへらぶな福井支部のPic_0063_3
メンバーは、『北海道マッシュ』が常時使用の餌だそうです。

先月、岡山県の旭川ダムで巨べらを釣り上げたダム師に教えてもらったと言って、この『北海道マッシュ』を買いに、大阪からお客様が来られました。
そう言えば… そのダム師2人(匿名希望)は
旭川釣行の前夜『北海道マッシュ』を沢山買い込んで行ってます。  

|

« へらぶな道具箱《水箱》 | トップページ | へらぶな小物の仕入れ風景 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

山科のひばりさん、こんばんは
旭川は北海道産のマッシュでしたか!
道理で今まで釣れなかった訳や
もしかしたら腕の所為なんて、誤解するところ
でした。これで、旭川の50上は戴きですわ!
来年の春よ!はよこい!

投稿: 古天峰 | 2006年10月 9日 (月) 23時58分

新年おめでとう御座います。そのせつは有難うございました。このメッセージが届くか不安に思いつつ発信

投稿: 中江 | 2007年1月 6日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな道具箱《水箱》 | トップページ | へらぶな小物の仕入れ風景 »