« へらぶな釣具店の販促うら話 | トップページ | 『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅳ »

2006年9月 5日 (火)

笑っちゃいました! あの へら竿で海へ

送られてきた写メール見て… あれぇー?Photo_20
「うわー! すごい!」 「アジ、鯛、グレ」 「ん???」
8月最後の日曜日に、中年おじ様修ちゃんとライスさんが思いつきで  行ってきたのは、京都から車で一時間ちょっとの福井県小浜です。

修ちゃんが新港の防波堤で出した竿は
な・な・な・なんと 紀州和竿 ○彦 むらさめ 10尺 なんです。
やめてぇー(>_<) 数十万円の竹竿でそんなぁー(>_<)

ここでは10cm前後のヒイラギ10数枚
今度は、近くの泊の防波堤へ移動、釣れたのはアジと鯛
竿を がまかつ 古天竺 14尺 に変えてグレPhoto_21
グレの写真を見て ぷっ! 笑っちゃいました!
写真のアジは6cm位そして、チャリコだったんです。  

「やっぱりへら竿は最高や、次は○彦 無心 12尺使うわ!」と 修ちゃん
「あかん! あかん! それだけは、やめて! しかし良かったわ 小物ばっかりで!」と もじり店主
後で修ちゃんに、海釣りは振り出し竿を使う様にお願いしました。

参考までに使用した釣り道具は
スノーピーク 釣台、シマノ 先ぬけ竿掛1本半、竹竿10尺とカーボン竿14尺、浮子 秀峰ロングトップ野池用45cm ハリス0.8(30cm・35cm) 道糸1.0 1号チヌ鈎 餌オキアミ エビ だそうです。
参りました!! (^_^;) 
  

|

« へらぶな釣具店の販促うら話 | トップページ | 『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅳ »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、もじりママさん。

へぇ~そんなんあるんだー??
常識くつがえる~!だわー!!

な~んか、へら釣りが出来なくなりそうです。
いや、三方でオキアミやりそう??!!

投稿: だんだん | 2006年9月 5日 (火) 22時20分

私もその昔、小浜の地磯に釣台を組んで二十一尺にへら浮きをつけて「チヌ」を釣ったことがあります。
 尺位の塩焼きサイズが釣れました♪♪♪
でも、竹竿は怖くてよう出さん!

投稿: へらおやじ | 2006年9月 7日 (木) 19時59分

もじりママさん、こんばんは。
高級へら竿で海釣ですか。楽しかったでしょうね。
でも、へら浮子にはどんなアタリがでたんでしょうね
まさか、床釣じゃないから消し込みだったんでしょうか?

投稿: 古天峰 | 2006年9月 8日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92624/3333825

この記事へのトラックバック一覧です: 笑っちゃいました! あの へら竿で海へ:

« へらぶな釣具店の販促うら話 | トップページ | 『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅳ »