« 型で差がつく・へらにこれだ!! | トップページ | へら鮒釣り大会でもやっぱり○○酸! »

2006年7月20日 (木)

『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅲ

「9月号の広告は、竹竿載せてみよかなぁ」2006__2
「ちょっと並べて… と」
「こんな感じでどうえ?」

岳洋社『へらぶな釣り』9月号の写真撮影です。
7月11日梅雨真っただ中、もちろん予報は〈 雨 〉
しかし、京都市内のここ一週間の天気予報は
ハズレばっかり、大ハズレです。
大事な商品を、屋外即席スタジオに並べるのだから
大ハズレに期待してたら、見事ハズレで万歳!

さあさあ雨が降らない内に、宇佐美く~ん! 
竿はあっち向きで、竿袋はこっち向きで20069_5
宇佐美く~ん! どっち向きがええと思う?

お天気を気にしながらの撮影だったので
一時間少しで無事終了でした。

あれから一週間、岳洋社の宇佐美くんから
写真データーと校正紙が届きました。
今回も秘密にしたいと思いつつ(^_-)
9月号広告前倒し! いたします(^_^)/~

|

« 型で差がつく・へらにこれだ!! | トップページ | へら鮒釣り大会でもやっぱり○○酸! »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

 雑誌「へらぶな釣り」ですか?長い事購入していません。古い話ですが山岳先生釣行記?が終わった時、購入の終わったような気がします。
 へらぶな小物&竹竿の写真はいいですね!
また、おじゃまします。

投稿: 古天峰 | 2006年7月23日 (日) 19時44分

古天峰様へ
「へらぶな釣り」は初刊からもう20数年、今年より隔月間雑誌となり、少々寂しくなりました。
たしか平成6年11月号?だったと思いますが、「素顔のマドンナに」に、もじりママが登場(^_^メ)そんな事もありました。 (恥
またこちらにも、是非お越し下さい。
もう、みどりのタオルはありませんが、お待ちいたしております。


投稿: もじり | 2006年7月27日 (木) 00時29分

お世話になっております。
先月の撮影、ホントにお疲れさまでした。
クルクルと転げる竿やウキと格闘しながら、さらにいつ雨が降り出すやら…と心配しながらの撮影となりましたが、無事に終わって何よりです(^_^)/~~~

この写真を使った広告が掲載される「へらぶな釣り」9月号は、今月10日に発売となります(ちなみにP.59に掲載されます)。
ぜひ読者の皆様にご覧いただき、もじりママ&パパの毎回のご苦労を感じ取っていただければ撮影者として本望です。

ではもじりママ&パパさま、次回もよろしくお願い致しますm(__)m

投稿: 宇佐美@岳洋社 | 2006年8月 1日 (火) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/92624/2733977

この記事へのトラックバック一覧です: 『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅲ:

« 型で差がつく・へらにこれだ!! | トップページ | へら鮒釣り大会でもやっぱり○○酸! »