« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月30日 (日)

ヘラブナ釣堀〈トム・ソーヤ〉にて

朝から気温はどんどん上がり、32、33、34度と上昇中
「皆さんぁーん、熱中症に気いつけてなぁー!」
滋賀県東近江市のヘラブナ専用管理池 
トム・ソーヤの管理人さんが声をかけてます。Photo_16

「どぅーしたんやその顔? 真っ白やんか」 とえーちゃん
「今、日焼け止めクリーム塗ったわ」 と松爺
色黒松爺が色白に…  「ぷっ!気持ちわるうっっ! 
まっ、そんな事はどうでもええわ」
 
7月最後の金曜日、全120席、この日は10数人
こんなに暑くても へらぶな釣りはやめられないんですねぇ~  ここしばらくは、浅ダナ宙釣り1m位がノーマル、しかし松爺は12尺、両グルテンで得意な底釣りです。 

まだ少し早いけれど、秋に使いたいお気に入りのPhoto_21
創作先受け  『 ト ン ボ 』 を眺めて、うっとり(@_@)
それでも余裕の50枚! 

ひーちゃんは思いました。
あの黒さ、いまさら日焼け止めクリーム塗っても…
しゃーないのんちゃうかぁぁぁぁ…
 
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

へら鮒釣り大会でもやっぱり○○酸!

「使ってびっくり凄いわ! ○○酸Photo_15
「良かったなぁー やっぱり凄いか!?」
 
釣り大会では、上位入賞者の常連さんでもある
短足雪ちゃんが、7月17日 和歌山県菊水池での
『第3回クラブ対抗ペアへら鮒釣り大会』の
結果を知らせてくれました。

18尺 タナ1本半 エサは両だんごで… しかし
釣果はいまいち、苦戦… やっぱり21尺かなぁ~
と思いながら、取りあえずエサをグルテンに変えて
そして噂の、○○酸を表示の5%よりチョッピリ多めに…

「嘘っー ホンマや! 噂はホンマや!」
いきなり45cm上 2枚 重い!(^O^)Photo_4

釣座まわりのトーナメンター達からは
「凄い! ななな何したんや?」
短足雪ちゃん本人 も、ビックリだったみたいです。

102人 51組 優勝にはとどかなかったけれど
かなり上位です。 
後日、○○酸10袋、お取り置きの電話注文
お受けいたしました。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

『へらぶな釣り』広告写真のうら話Ⅲ

「9月号の広告は、竹竿載せてみよかなぁ」2006__2
「ちょっと並べて… と」
「こんな感じでどうえ?」

岳洋社『へらぶな釣り』9月号の写真撮影です。
7月11日梅雨真っただ中、もちろん予報は〈 雨 〉
しかし、京都市内のここ一週間の天気予報は
ハズレばっかり、大ハズレです。
大事な商品を、屋外即席スタジオに並べるのだから
大ハズレに期待してたら、見事ハズレで万歳!

さあさあ雨が降らない内に、宇佐美く~ん! 
竿はあっち向きで、竿袋はこっち向きで20069_5
宇佐美く~ん! どっち向きがええと思う?

お天気を気にしながらの撮影だったので
一時間少しで無事終了でした。

あれから一週間、岳洋社の宇佐美くんから
写真データーと校正紙が届きました。
今回も秘密にしたいと思いつつ(^_-)
9月号広告前倒し! いたします(^_^)/~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

型で差がつく・へらにこれだ!!

前回(7日)の釣果を聞いてツゥさんは友人のSさんと
兵庫県小野市の散髪屋の池(雁谷池)へ
えーちゃん達に、へらぶなの数では負けたけど
40cm前後サイズで型は勝った!

竿13尺 一本の宙釣り
餌は、巨べらと白べらと鼻くすり???
何ぃ~ 鼻くすり???
そうそう、型の違いは鼻薬にあり!
ご満悦のお二人さんです。Photo_14

つい最近まで、バス釣りをしていたSさんは
これで見事なへらぶな! そしてこのポーズ!

ひーちゃんは思うのですが…
バス釣りをしていたと言うSさんの
この雰囲気は、どこから見ても
へ・ら・師! ですね (^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

今日こそ行くぞ!へらぶな釣り

天気予報は雨でも晴れでも嵐でも、三度目の正直決めたら行く!
えーちゃんと、がんちゃんが行ったのは
兵庫県小野市の散髪屋の池?(正式名は雁谷池)

7月7日晴れ
池のすぐ横に白いお洒落な散髪屋さんがあるから彼らは、そう呼んでいます。
釣果は尺~尺3寸の綺麗なへら15枚、マブチンと東播君まじりで30枚位Photo、がんちやんも同じ位だった。
地元のkさんもよく釣っておられました。
蒸し暑い一日で疲れました。
店番はひいちゃんに任せて、おやすみzzzzz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

巨べらに、これだ!!

日曜日の午後、お天気はまずまずだから皆んな釣りに行ってるのかなぁー
と思って、ぼ~んやりお店番していたら
最近ノリノリのへら師 v(^^♪ N様が、突然ご来店です。

「あれや! あれほらほらあれや! あれあるか!」
「あれ? 何? 何? どれや?」Photo
「たしか陳列棚にー  あった!」
こんなお客様ばっかり (^_^;)

N様がおっしゃるには、広〇県の50上は
マッシュにこれをチョット混ぜたらしいわ!

この話、聞いたからには試してみなければ
そんな訳で、在庫全部買い占めていかれました。

えーちゃんはN様にお願いして 
「全部買わんと、一袋だけ残しといて欲しいなぁ…」
「あかん!」 と一言断られてしまいましたがさてこの結果は? またいつかお知らせしたいと思っています(^_^)v
  
先月、N様は滋賀県矢橋で\(~o~)/
自己新記録の50.2cmを釣っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

あ~ぁ"雨?晴れ?

週間天気予報は、雨、雨、雨、曇りのち雨

えーちゃんと松爺が約束した兵庫県へらぶな釣行は6月23日(金)

せっかく休暇とったのにー TVも PCも 雨マーク (T_T) 

仕方なく中止や!中止!  あれぇー晴れてきた。 

今度は6月26日(月) 休暇とったし行くぞーー

この日も、またまたTVも PCも 雨マーク (T_T) 

やっぱり中止や!中止!  あれぇー晴れてる。

これからは、雨やら晴れやら…ぐだぐだ言うてんと

釣行決めたら、行ってらっしゃーい!

えーちゃん? 松爺? いったいどっちが晴れ男なんや! 

しかし今年の梅雨は、どないなってんの???

    

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »