« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月)

カメ4+ギル2+へら鮒7枚

尺半~50上のへら鮒が… いるそうな? ほんまかいな?
噂を聞いて、早速テッちゃんが行って来たのは
京都府京田辺市、田辺警察署を南に行った所のちょっと大きな野池でした。

午前中は、グルテンマッシュで、竿18尺 2本少し
カメカメギル(T_T) カメカメギル(T_T) なんでやねん!

午後からは、両グルテンでヨッシャー\(~o~)/
待望のヘラ! 38cmを頭に7枚 まあまあやなぁ~

噂を信じて、次回は尺半上ねらう楽しみが増えたようです。

  Photo_12Photo_11

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

野池なのに ウドン釣り

テッちゃんとその仲間が先週行って来たのは
滋賀県湖南市三雲の瓢箪池、足場は良いしのどかな風景 

竿12尺~15尺 深さ約2本半 野池なのに
マッシュ駄目!グルテン駄目!ダンゴも駄目!
最後は、ウドンにペレット…  きたっ!
たてつづけに6枚7枚・・・・・・・ 18枚

やっぱり野池のへら鮒は、力も強くひきは抜群です。
この日のサイズは、尺前後で小さかったけれど
へら鮒釣り十分楽しめたようです。 (^_^)
  Photo_9Photo_10

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

『へらぶな釣り』 7月号広告のうら話Ⅱ

「写真は文句なし、道具箱サイズOK!」Photo_8
「えーっと地図は… 変更なし」
「それでは、これでお願いします」

6月10日発売 岳洋社へらぶな釣り7月号
出来あがってきた広告を見て、完璧かな?
「あれぇぇぇ? ファミリーマートがない!」

最近、お店が変わったり建物がなくなっていたりで
地図の修正がとても多くなりました。
原稿締め切りまでにウロウロ確認という訳にもいかず困ってしまいます。

今回はファミリーマート、前々回は〇〇病院の大きな看板が〇〇クリニックに変っていた。

そう言えば10年近くもの間、カード会社VISAVIZAとなっていました。<m(__)m>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

京都府三山木新池の美人へら !?

うわぁー! べっぴんさん! Photo_7
ほんまや! 色白でおめめパッチリ!
ちゃうちゃう! 男前のへらや!

6月5日(月) 松爺が、京都田辺の三山木新池で
釣ったへらの写真です。

うどんの底釣りが得意な松爺、半日のーんびり
両グルテン、尺~尺2サイズのへら18枚

自慢の和竿、それも高野竹の軟調子13尺で
思いっきり和竿の趣を楽しんだ様です。

それにしても、美人? 男前?
どっちかなぁーー (*^。^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

5mm木ネジビットは必需品

これってすごーく便利だから、釣りカバンに入れてます。 

イカダ、桟橋、スノコ、釣台の横木、その他…
台ネジ、ネジ類の差し込みは、下穴あけるのにPhoto_4
意外と力がいるので、力のないひーちゃんの
便利必需品(^_^)v

ホームセンターなどにあると思い探しても
5mm木ネジビット は案外見つからないんです。

もじりの定番商品で見つけたお客様が 
「あっ これっ 便利! しかし何で釣り具屋にあるの?」
「管理釣り場では結構役に立つからねぇー」

そう言って、2個 3個 お買い上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

あーぁ ヘラはいなかった?

たしか昨日、いや3日前、いやいや先週?00271
50上が釣れてたって、ホンマかいな! 

6月4日 (日) 快晴 早朝、兵庫県加西のダムへ
京都からえーちゃんとつぅーさんと電気屋しーさんの3人トリオ 
現地で地元の2人と合流

18尺 2本半 エサはマッシュ、両グルテン、セット 00292_1
色々試して夕方5時すぎまで頑張ったけれど
アタリは数回  きたぁっ!!!
しかし結局、全員ボウズ (T_T)

まあまあ こんな日もあるわ しょーがない 
釣れへんかっても、空気は美味いし、
景色は良いし、やっぱりダムは最高! 00323

家に帰ってからの言い訳はいつも同じですね。

でも本音は、 やっぱり釣りたいわぁぁぁー (ToT)/~~~  
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

楽しい♪ヘラ鮒小物

こんな楽しい携帯ストラップを見つけました。
しかも、へら浮子まで付いています。

先日、入荷して大喜びのえーちゃん!
早速、くまのプーさんを外して取替です。
「へら師はやっぱり、これでないと!」

皆んなに見せびらかして宣伝、ひーちゃんも欲しいけどPhoto_3
プレゼントの赤い金魚付けたところだから…   
もう少しガマンする事にします。

こんな携帯ストラップ付けてる人を見かけたら
絶対へら師ですよ! (^_-)

父の日のプレゼントにも最適ですね!
 


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »