トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

ギル・ギル・ギル・ブルーギル!

ひやーっ! バケツ一杯で約50㎏! 4月23日(日) 滋賀県琵琶湖の外来魚回収(1年に4回)快晴でもやっぱりCimg0057_2 湖畔は風がきついし肌寒く、回収目標は何とかクリアー出来たらしい。 Cimg0054 関係者の方々ご苦労様でした\(^o^)/

さてさてこのブルーギル、へら師にとっても憎っくきギル! だいたい10cm位までのはエサ食って走るし、ハリスはぐちゃぐちゃ! ちょっと大っきくなると、こりゃまた困ったもんで、自慢のへら浮子一目半ええアタリ! なぬっ今度は食い上げやんか! もう知らん食いたいだけ食ええええーっ!   
       

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

やったぁー! 尺半 ブログ用

Pic_0031 さてこの日えーちゃんは、今年初のへら鮒釣りに、滋賀県守山湖岸のK水路にて正午前 45.3cmを釣り少々興奮ぎみで「ええ型のへらやったわ!」と連絡があり、「ブログ用の写真を携帯のカメラで写しといてな!」 「おう! へら持ってるとこを、安さんに写してもろたわ」 イヤな予感、よりによって 安さんに頼んで写してもらうなんて! 

予感的中、あーーぁ もーーっ保存出来てないよー それならえーちゃんの写した写真を…  ピントはずれのボケボケやんかぁー (>_<)  PCもデジカメも携帯も、まだまだやなあ~    

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月27日 (木)

はじめてのブログ

さあー 頑張ってブログちゅうのん始めようか! ひーちゃんは何とかPC使えるけど、えーちゃんは…??? まぁ ぼちぼち練習したら何とかなると思うわ! 

そんな訳で、何でもかんでも興味しんしん多趣味なひーちゃんと、趣味といったらじーっと動かないでする釣り、あのへら鮒釣りとクロスワードパズルが大好きなえーちゃんの、つぶやき、ぼやき、言いたい放題、独り言なブログになるのやら!                

Cimg0043

| | コメント (7) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年5月 »